企業情報

企業情報

本社郵便番号 〒802-0061
本社所在地 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3丁目10-41
本社電話番号 093-941-2151
創業 昭和29年
設立 昭和56年9月1日
資本金 1000万円
従業員 125名
沿革 昭和29年3月観山荘を創業
昭和56年9月株式会社観山を創立
昭和57年7月観山荘別館をオープン
平成9年6月桜坂観山荘をオープン
平成11年11月イムリをオープン
平成21年11月西洋菓子工房イムリをオープン
平成23年7月株式会社観山と有限会社川畑産業が合併

店舗情報

観山荘別館

北九州屈指の日本庭園を有し、伝統的な数寄屋造りの純和風料亭。
地元北九州の特産物を中心に地産地消をテーマに食を提供し、20数年の商いで培ってきた経験と信頼でお客様に安心して大切な時間を過ごしていただく。

詳しくはこちら

img_sakurazaka

福岡の閑静な住宅街が並ぶ、緑豊かな桜坂の高台に佇むモダン和風な近代料亭。観山荘別館が長年の経験のもとに手掛けたゆとりと寛ぎの空間。
九州を中心に日本全国の旬の食材を取り寄せふんだんに使った料理と細やかな接客で日本の節事・行事やお客様の大切な時間を演出する。

詳しくはこちら

img_campany02
img_imuri

料亭が現代の世に放った新しい感覚の日本の料理屋。大人の隠れ家の様な一軒の古民家をイメージした設え。料理は基本に忠実で且つ大胆に和食と洋食を同時に楽しめる組み合わせは、この飽食の時代にわがままに答えられる特別なお店。市街地を見下ろせるカウンターバーで夜景を楽しんだり、
夜風に当たりながら星空を眺められのオープンテラスなどとっておきの時に大切な人と思い出をつくれるお店。

詳しくはこちら

img_campany03
img_simuri

IMURIとはラテン語で「原点・基本」のこと。おいしさの原点となる「素材」にこだわり、日本人の細やかな味覚に合うIMURIならではの西洋菓子を、ひとつひとつ丁寧に作っております。
召し上がってくださったお客様にわたしたちの思いが届き、笑顔になっていただけますように。
西洋菓子工房IMURIがお届けする「原点」をどうぞお楽しみください。

詳しくはこちら

img_campany04