2008年10月06日

11月 お勧めコース

 10月に入り、急に寒くなりましたがお変わりございませんか。
ここ数日は、なんだか心の中にも風が吹き抜けるようなニュースが多く・・・
個人的には、根っからの「野球ファン」というわけではありませんが、
王監督の勇退は大変寂しく思います。
監督のお人柄でしょうか、野球に無知であってもじっと見入ってしまいました。
 そして、先日は同僚の送別会がありました。
おめでたいことですから、喜んで送り出さねばならないのですが、
やはり・・・別れというのは大変複雑ですね。

さて、月始めのこのたびは11月の御勧めコースをご案内いたします。

2008.Nov.jpg

          (お料理のみ7,000円/奉・税別)

 先付    名物笹豆冨  刻みわさび  特製醤油
 前菜    柿釜白和え
 小鍋    小倉牛ロースすき焼き
 造里    河豚造里 菊盛り  薬味 ポン酢 もみじ
           霜月は、菊盛りでご用意いたします。

 焼物    杉板焼き  甘鯛味噌柚庵 
           甘鯛を御口に運んだ時、杉の香りがほのかに漂います。
 
 蓋物    玄海あら ふかひれ かぶら蒸し
           胃腸を温める作用のある蕪と、卵白を使用するかぶら蒸しは、 
           身体にも舌にも優しい一品です。

 台物    松茸パイ包み
 止肴    茶ぶりなまこのみぞれ和え  柚子釜盛り
            茶ぶりすることで、なまこ独特の生臭さも取り除かれ、
            身もやわらかくなります。
 
 食事    胡麻鯖茶漬け  釜飯
            昨年大変ご好評いただき、リクエストが多かったので
            この度もご用意いたします。

 水物    季節のフルーツ
 甘味    蒸陶饅頭
    
  * 天候・市場により内容が変わることがございます。

 今月末(10月30日)には、弊社恒例の観山寄席を開催いたします。
この度は真打ちに昇進した、福岡出身の立川生志氏をお招きいたします。
テレビでもよく取り上げられておりますし、
福岡出身ということでさらに親近感が湧きます。
ご予約承っております。
お電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。

                     by Schweinchen

最近の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

  • 店舗のご案内

    観山荘別館

    〒802-0061 北九州市小倉北区三郎丸3-10-41

    TEL:093-941-2151(予約受付9:00~22:00) / FAX:093-922-2301

    営業時間:11:30~21:30 (CL)

  • 都会の喧騒を忘れ、四季折々の花で彩られた北九州屈指の枯山水の庭園を眺めながら、ゆっくりと寛げる空間で美味しい料理と美酒に酔いしれる。老舗料亭の雅なひとときをお楽しみいただきたい。