2009年10月25日

獅子屋観山の生粋料亭めんたいこ

獅子屋観山は、今年の初めに観山荘別館の店舗内にオープンしたお店です。

 別館の玄関からみて、右手の歩道沿いに位置しています。

コンセプトは、北九州の「観山荘別館」と福岡の「桜坂観山荘」2つの料亭が作り出す、

日本の粋と味にこだわったブランドです。

 オープンから販売をしている生粋料亭めんたいこは、「本味」と「柚子風味」があります。

                 Shishimentai-ys.jpg 120gと250g があります

選び抜いた明太を、九州有数の蔵元・福岡県八女「高橋商店」の純米吟醸酒「麹屋」と

熊本特産の赤酒を使用し、辛いけれど甘みのある唐辛子でゆっくりと漬け込みました。

お酒の風味が香る上質な味わいは、明太子本来の柔らかな味です。

料亭ならではのこだわりに満ちた明太子は、

ご贈答用としても多くのお客様にご利用いただいております。

また「生粋料亭めんたいこ」が全国に発信する、

おいしい明太子として「北九州食のブランド」に認定されました。

これも一重に皆様のおかげだと心より感謝しています。

今後も皆様の期待に応え喜んでいただける商品の提案をしたいと思っておりますので、

 宜しくお願い致します。                                                 

   

最近の記事一覧

カテゴリー

月別アーカイブ

  • 店舗のご案内

    観山荘別館

    〒802-0061 北九州市小倉北区三郎丸3-10-41

    TEL:093-941-2151(予約受付9:00~22:00) / FAX:093-922-2301

    営業時間:11:30~21:30 (CL)

  • 都会の喧騒を忘れ、四季折々の花で彩られた北九州屈指の枯山水の庭園を眺めながら、ゆっくりと寛げる空間で美味しい料理と美酒に酔いしれる。老舗料亭の雅なひとときをお楽しみいただきたい。